ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月01日

18-19トラキンシーズン中間報告

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

18-19トラキンシーズン中間報告
(写真は初釣りでもなければ初日の出でもありません、昨年の12月のなら山沼漁場さんです)

ってね!
このブログでは初めてスポンサー広告なんか出しちゃいましたね。
いままでは長くても月イチくらいで更新してましたからね。おひさしぶりです、かんとです。
18-19トラキンシーズン中間報告
11月半ばからは、トラキンのペア戦・トライアル戦に平谷湖、ならやま、鬼怒川と計6戦参加してきました。
んで、結果はまあ、ブログの更新が無かった通り残念な感じだったんですよね……。
いちばん練習と対策が取れた平谷湖では、試合感覚が取り戻せずに遅れを取った場面があり。
初場所だけどプラには入れたなら山沼は、即時の状況判断と自分を信じる強気のローテーションが足りず。
初場所でぶっつけ本番の鬼怒川は、内容ではいちばん良かったですかね。諦めのつく負け方だったので仕方なし。

といったところですが、全試合に共通するのは『あと1本が足りずに負ける、が続いている』ことなんですよね。
そういう試合が1試合2試合あるなら時の運もありますが、それが続くとなるとはっきりと足りない部分があるといわれている気がします。
大会に出ている方々はやっぱり上手な方が多く、その中でひとつ抜きん出た結果を出すための力が、自分には足りないのだと思います。
……という、課題ばかりが見つかる2018年の大会6連戦でしたのさ。
もちろん大会に出て学べたことはたくさんあるので良かったんですけど、その課題を消化する時間が足りないというのが正直なところで。
いま持ち合わせている武器を研ぎ澄ませるだけの時間と体力が……っていうところですよね。


とまあ、そんな中でも嬉しいニュースがありました。
FPBルアーズフィールドスタッフのHさんこと長谷川さんが、地方予選で優勝、エキスパートの権利を獲得しました!!!
いや~、これは仲間のエキスパ進出という意味で嬉しかったのはもちろんなんですけれど、
安定した実力がありながらもあと一歩のところで涙を呑んだ昨シーズンを見ていたことや、
今シーズンからトラキン協賛を始めたFPBから誰かエキスパに上がらなければ……という意味でも、とても嬉しい報告でした。

正直、FPBからは自分がエキスパに上がらなきゃ、と気張りすぎていたり、背負いすぎていた部分があったんですよね。
他の2人は大会に出られる頻度も多くないし、それだったら週末はガンガン大会に行ける自分が……という気持ちだったんですけど。
オオツカもニュードロワーも、普段から仲良くしている釣り仲間もどんどん先にエキスパを決めちゃって、焦っていたところは正直あって。
そんなメンタルで試合に臨んでいるものだから、なかなか結果が出ないのも仕方ないよねって、今なら思えるんですけどね。
11~12月の私はその渦中でもがき苦しんでいました。

そんなところに長谷川さんからの吉報が入って、一気に肩の荷が下りたような気分になりました。
もちろん、自分がエキスパに上がるぞ!!って気持ちで大会に臨むのは大切だし、この苦しむ経験は必要なものだとは思います。
ただ、自分の力量以上のものを背負おうとして潰れそうになっていたのも確かなので……本当に助けていただきましたね。
改めて、ありがとうございました。


年明けからは、地方予選を中心に参戦していくことになります。
楽しんで前向きに、今より少しでも上手くなることを積み重ねて、いつか良い結果に結びつけばいいなと思います。
そんな感じで、相変わらず仕事の拘束時間も増えたし週末は釣りやプラやイベントで、以前ほどの頻度でブログは書けなくなるかと思いますが
今年も一年、この趣味を楽しんでいけたらと思います。よろしくお願いします~!!
まずは釣りに行きたいな!釣り納めが12/16のトライアルだったんですよね~、明日は親戚周りだけど朝だけどっか行こうかな……♪



同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
HOOK鉄板王と大芦川オープンと平谷湖トライアル
10/16 平谷湖フィッシングスポット(トラキントライアル戦)
10/15 平谷湖フィッシングスポット(トラキンペア戦)
10/1 平谷湖フィッシングスポット
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 HOOK鉄板王と大芦川オープンと平谷湖トライアル (2017-10-28 21:45)
 10/16 平谷湖フィッシングスポット(トラキントライアル戦) (2016-10-18 23:43)
 10/15 平谷湖フィッシングスポット(トラキンペア戦) (2016-10-17 23:18)
 10/1 平谷湖フィッシングスポット (2016-10-03 18:15)
この記事へのコメント
お疲れ様です!
FPBルアーズはHさんがエキスパート決めましたね!おめでとうございます!
かんとさんは以前より忙しくなってしまったのかな?
仕事があっての釣りでもあるのでお身体には気をつけてください!
色々苦悩があるみたいですけど、、、
かんとさんを支えてくれる方々はたくさんいます!きっと大丈夫!
かんとさんらしく、楽しんで、無理しないで、釣りしましょう!
応援してますよ!
今後もよろしくお願いします!
Posted by kowase at 2019年01月01日 22:20
kowaseくん、こんばんは!
今シーズンは特に、背負うものが増えて自分で自分にプレッシャーをかけてしまっていたところがあったけど
Hさんのおかげで、前向きに、まず第一に自分のために釣りや大会に向かえそうです。
やっぱり俺は楽しんでる時が一番強いからね!!
それを忘れずに、ひとつひとつの釣行や大会を楽しんでいけたらと思います。

またエキスパの舞台でkowaseくんに会えるように、がんばるよ!!!
Posted by かんとかんと at 2019年01月03日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
18-19トラキンシーズン中間報告
    コメント(2)