ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月20日

7月のイベント報告とか告知とか大会とか

………………

…………

……

7月のイベント報告とか告知とか大会とか
暑いですね。
それ以外の言葉も出ないくらい、暑いですね。
ところで、この写真良くないですか? 最高に“夏”って感じがしませんか??
これで気温が35℃じゃなかったすべて許せてしまう景色なのにな……って思いながら釣り場へと向かっておりました7月のある日。
7月のイベント報告とか告知とか大会とか
というわけで、7月のイベント報告ー!
キングフィッシャーさんの夏の陣で、FPBルアーズでブースを出展させていただきました!!

7月のイベント報告とか告知とか大会とか7月のイベント報告とか告知とか大会とか
キングフィッシャーを想定した新オリカラ「ジェリーフィッシュ」もご用意させていただきました。
当日完売となるウェイトもありました! 次回ブース出展までに、ご用意……できたらいいなぁ……(黄さん超多忙のため確約はできませぬ)


7月のイベント報告とか告知とか大会とか
お次はイベント告知ー!
7/28(土)にイブニング・ナイターイベント開催いたします!!
イブニング大会のほうはまだちょっと枠がある&枠はちょっと増やせるけど釣り座の関係上上限があるので
気になってはいたけどまだ申し込んでないや……って方はお早めにベリーズ迦葉山までお電話よろしくお願いします~!

イベント内容の詳細は画像からお読み取りください、もっと詳しくは前回のブログにて。
新しい情報はといえば、フィールドスタッフのプチ講習会の内容も決まりました。
e島さんとふたりで、『いまの釣り方を探ってみよう!』をテーマに、実釣しながら解説をしようと思います。
前半はサーチスプーンとして使えるベリーズを軸に、レンジやスピードの把握、ウェイトやカラーの選択など。
後半は、とはいえスプーンだけじゃ真夏の釣りは難しいよね、ってことで、操作系プラグの釣りもかいつまんで実釣できればと思います。
クランクの釣りはムカイのお二人が解説してくれるとのことで、この講習会を聞いていただければひととおりの釣りが学べちゃいますね♪

正直、来ていただける方のレベルによっては「そんなこと知ってるよ」という内容になってしまうとは思いますが。
普段大会などに参加しているふたりが、どんなことを考えながらルアーを選択して釣りをしているのか? というのを
ふたりでしゃべりながら情報共有をしつつ釣りをする、というのをお見せできれば、それだけで何か参考になる部分はあるのではと思います。
簡単な講習会になりますが、興味がある方はぜひお越しください!
もちろん講習会以外の時間もご質問ご相談などお待ちしております!!


そう、講習会以外の時間も、せっかくだから何かやりたいなということで!
懐かしの早掛け勝負、「テスター企画」を一日限りで復活させていただきます!!

簡単なルールはこちら!
・私をつかまえて「早掛けしましょう!」「テスター企画お願いします!」などと声を掛けていただきます
・そのまま釣り場で2本早掛け勝負!!(本数は状況に応じて前後します)
・私に勝ったら、ベリーズのイベントオリカラ1枚+ステッカープレゼント!!
・私に負けたら、バッカン等にその場でステッカーを貼らせていただきます!!
・私はベリーズしか使いません!!!

7月のイベント報告とか告知とか大会とか
という、1年ちょっと前のリバイバル企画でございます。
当時は結構ご好評いただいていて、各大会のアフターやフリーフィッシングでも声掛けていただいて遊んでもらったんですけど
景品の「真・蛍火」が品切れとなって中断されて以降、なし崩しにお蔵入りになってしまっていたのです……が!
今回、ちょうどいい機会なので一日限りの復活となりました。

今回の景品は、イベントオリカラの中から私オススメの新カラー……にしたいのですが!
製造が間に合うか不明ということで、当日在庫のあるイベントオリカラから1色お選びいただく形になるかもしれません。
それと、私はイベント当日10時ごろには釣り場にいるようにしますので(イベント終了が21時なので朝イチから居たら死んでしまいますご了承ください)
講習会などが始まる10~15時の間に、私をとっ捕まえて声掛けて一緒に遊んでいただけたらと思います。
日中の中だるみタイムを、ちょっとしたイベントで楽しく過ごしませんか? ぜひぜひ遊んでください~!!



7月のイベント報告とか告知とか大会とか
はーい、というわけでね。イベント報告も告知も完了したところで。
最近の大会ですけど、どーにも奮わず……キング夏の陣第2戦も川場アイランドカップも1回戦負けでした><
最近、タックルセッティングに悩んでいて。
試合の負けパターンで、貴重なバイトを弾いてしまってフッキングできない、手前でバラしてしまいランディングできない、ということが多くて。
自分の中で「もっと曲がるセッティング、タメのあるセッティングが欲しい」という思いが強くなり
エリアドライブ510Tを引っ張り出したり、伸びるナイロンラインを合わせたり、いろいろ試行錯誤してみて臨んだ2大会だったのです。

キングの日はちょっと腰を痛めていて不完全燃焼だったのですが、川場の日は「ここが足りないんだ」というところまで辿り着くことができました。
両日のアフターでいろんな方にアドバイスを聞いたり、ロッドを貸してもらって実際に魚を掛けさせてもらったりして。
いまの自分に足りないセッティングは何だろう。こだわりを捨てるなら、視野を広げるならどんなタックルがいいんだろう。
いろいろ考えて相談してロッド触って、また考えて相談してロッド触って、結局新しいタックルを導入することにしました。
またこれで試行錯誤して、すぐに結果に繋げることは難しいと思いますが。
秋になって、トラキンの予選が始まったころに「ああ、夏のうちから試行錯誤しておいて良かったなあ」と思えるようになればいいと思います。
結果こそ奮わなかったけど光明は見えたので、新しいセッティングを自分のものにすることと、次の大会で試せることが今から楽しみです。

7月の近況はそんな感じでしたとさ!なんだかんだ楽しくやっております!
改めて、7/28のイブナイターイベントよろしくお願いします~!!



同じカテゴリー(キングフィッシャー)の記事画像
6月の現状(OFCCUP最終戦とキングフィッシャーチーム戦)
ここ1ヶ月くらいの大会記録(エキスパ第1戦・第2戦、キング冬の陣第3戦、OFCCUP第4戦)
キング冬の陣第1戦とOFCCUP第3戦、とエキスパ直前回
10/29 キングフィッシャー(鉄板王頂上決戦)
10/1 キングフィッシャー(マスターズ戦)
9/10 キングフィッシャー(夏の陣最終戦)
同じカテゴリー(キングフィッシャー)の記事
 6月の現状(OFCCUP最終戦とキングフィッシャーチーム戦) (2018-06-08 00:37)
 ここ1ヶ月くらいの大会記録(エキスパ第1戦・第2戦、キング冬の陣第3戦、OFCCUP第4戦) (2018-03-27 00:34)
 キング冬の陣第1戦とOFCCUP第3戦、とエキスパ直前回 (2018-02-17 02:50)
 10/29 キングフィッシャー(鉄板王頂上決戦) (2017-11-01 00:33)
 10/1 キングフィッシャー(マスターズ戦) (2017-10-05 00:40)
 9/10 キングフィッシャー(夏の陣最終戦) (2017-09-14 23:11)
この記事へのコメント
売り切れのウエイトを出すとはすごいね!!さすがかんとくん!!

新蛍火ほしいので自分も勝負を挑みます!!(笑)

冗談はさておき28日よろしく~
Posted by e島 at 2018年07月23日 12:26
こんにちは!
先日はお疲れサマでした!

激タフな大会でしたが、ひさびさにいろんな意味で熱い対決ができて嬉しかったです♩
またよろしくおねがいいたします!
Posted by マッチー at 2018年07月23日 17:12
e島さん、こんばんわ!
いや~黄さんのカラー考案力のおかげです。やっぱりみんなジェリーフィッシュには食いつきが良かったよ!
そちらもサンクお疲れさま。なんか聞いた話じゃ100枚近く売れたみたいじゃん……?中部初出展なのに!すごい!!

28はまず天気だよね……大会の時間は怪しいけどイベントくらい開催できるといいね!
よろしくです~!!
Posted by かんとかんと at 2018年07月26日 23:08
マッチーこんばんわー!
アイランドカップおつかれさま、対戦ありがとうございました!!

いや~熱かったし暑かったしアツかったw
その後のマッチーの勇姿を見て、感化されたり、刺激を受けたり、すっごく良い影響を受けてるよ!ありがとね。
次こそ負けね~かんな!鍛えておきます!!よろしくね!!!
Posted by かんとかんと at 2018年07月26日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月のイベント報告とか告知とか大会とか
    コメント(4)